2010年7月1日木曜日

フラメンコばっかり♡

先週はいろんなフラメンコ行ってきました。

Estrella Morente
座席指定がなかったので早めに行ってみたら、野外でした。


20時〜のカンテライブでとっても気持ちよかった♪
夜風にあたりながら、ビールを飲みながら彼女の歌声を堪能しちゃった。





次は、centroから1時間ぐらい電車に乗って行く小さな街・・・・オリーブ畑をこえて・・・・
Torrelodonesという街で。
El Guitoの踊りを見た。
もう65歳位のおじいさんだけど、全然おじいさんじゃなくて、セクシー&クールなフラメンコを見せてもらいました。
激しい踊りはないけど、立ってるだけでフラメンコ☆
かっこ良かった(^○^)
TorrelodonesはEl Guitoの出身地なんだって。
残念ながら・・・写真&ビデオ撮影無理でした・・・・・


最後に昨日行ってきたのが、Paco De Lucia.
超有名なフラメンコギター弾き。
名前は知ってたけど彼のギターは聞いた事はなく、ちょっとの興味で行ってみました。
今回も野外のライブで、大丈夫なんかな〜??って感じの特設会場で。

スペイン人が作ったと思うと、ネジが5本位落ちてそうで。
不安な3階席だったけど、無事に今ブログ書いてますね(^○^)
あっっ演奏の感想は・・・・
やっぱり凄い!!よくはわからないけど、音のこまかさ。
1人なのに2・3人で弾いてそうな。
迫力があるっていうのかな〜♪
うんうんって納得できるというかな〜♪


お客さんも、おじさん・おばさん・おにいさん・おねえさん・まじめそうなひと・よっぱらい様々で。
私の横にいた人なんて、薬やってるし。ちょっとドキドキしながら横目で見ちゃった。
帰る時には足フラフラで。
なんだろね〜また人間勉強?社会勉強?してしまった☆

0 件のコメント:

コメントを投稿