2010年6月18日金曜日

うぅ〜しゃべりたいのに・・・

朝から夫は出掛けてしまって私は留守番。
なのでこゆきの散歩は2人で行って来ました。
こゆきはスペインでも大人気!!
嬉しい反面・・・人が寄ってきて容赦なく話しかけられてしまう・・・
私にはまだまだ高〜い壁なのです。
今日もやっぱり、オシャベリオバチャンが1人。
ニコニコ寄って来ちゃった・・・
ペラペラペラペラ・・・・男の子?女の子?まだ若いの?こんな事しか聞きとれず(涙)
スペイン語分からないの。って言うとオバチャンは去って行った。


街を歩いてたら道を聞かれた。何で私なんだろう?それっぽい顔の人他に居るのに・・・
場所は分かるのに、言葉がでてこない・・・
またスペイン語分からないの。って言うとそれっぽい顔の人に聞いてた。
最初からそうしてほしかった。

毎日コツコツ単語を覚えたりしてるけど、もっと簡単に話せる様になる方法ないかな〜ぁ(^○^)





















0 件のコメント:

コメントを投稿