2010年4月18日日曜日

4月のお楽しみ 第1弾


サラバラス(フラメンコの踊り手)の踊りを見るのは初めてで、とても楽しみにしていた。
ギリギリで取れた座席は・・・1番後ろのはしっこ。
チケットにはREDUCIDA(小さくなった)と書いてある。
周りの席と比べるとイスの作りもちっちゃくて、何かが違う・・・・・・・
見下ろす感じで舞台を見るのも初めてだった。



どんな風に見えるのか、あまり期待もせず幕が開くのを待っていた。
はじまった・・・

音楽隊・歌が響いてる。
群舞があってそして、サラバラス&ホセセラーノの登場!
拍手がわいて☆☆☆
TANGOSを踊る。
アルゼンチンタンゴのエッセンスを交えてフラメンコを踊る。
とっても艶っぽくて素敵っ♡
息をするのを忘れちゃうくらいのテクニックも見せつけられて感激!!!

その後はFARRUCA♪
そして最後はALEGRIA♪♪
パンフレットの真っ赤な衣装で。
ブエルタ・ブエルタ・ブエルタで花の様に舞ってました。


フラメンコは近くで見るのが良いと思って、いつも前の方をねらってチケットをとるんだけど、
素敵な舞台は・・・音・照明・踊り・演出と全部が合わさって出来てるんだと感じちゃいました☆

近くで見ても感動的だと思います。
でも、見下ろすフラメンコも感動的でした。



この女の子はカンタオールの娘。
ブレリアを踊ってて、私より上手い〜





帰りは、おいしいお酒と、感激談で盛り上がりです。

2 件のコメント:

  1. 現地にも慣れてきて、スペインでの生活を堪能してるみたいですね。
    本場のフラメンコが見られてうらやましいなあ。
    それにしても、PCどうなっちゃたんでしょうね。

    返信削除
  2. きりちゃん。
    やっぱりスペインです。
    フラメンコは街中にあるよ。
    バルのお兄さんが音楽に合わせてリズムをとるのも裏だったり。
    会話してる人のアクションの大きい事。
    感情が踊りになっても不思議じゃないよ。

    PCは本当。困っちゃったよ。今メーカーと連絡とり中です

    返信削除