2010年11月18日木曜日

☆Feliz Cumpleanos☆

11月13日は夫の誕生日でした。
どんな誕生日にするか考えてみたけど、レストランの予約も出来ない私は、家でゆっくり「誕生日会」をしようっって決めました。
前日に近所のケーキ屋さんでケーキの予約して。しかも名前も書いてもらって!!
私のめちゃくちゃなスペイン語を忍耐強く、笑顔で聞いてくれたケーキ屋さん。
当日。予約した時間に行ってみると、
お願いしてたチョコレートケーキが出来てました。感激!!!!

そして、ごはんを作って。
「お誕生日おめでとう☆カンパーイ☆」

ちなみに・・・
野菜の重ね蒸し と キノコのチーズリゾット風を作ってみました。
夫はモリモリ食べてくれて、私も大満足です!
私の計画したCUMPLEANOS DE  2010  大成功だったんじゃないっっ♪




・・・野菜の重ね蒸し・・・
♡鍋に少し水をしいて、キャベツ・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・ズッキーニ・ 豚肉・塩・こしょう・オレガノ を順番に重ねて入れる。

♡これを2回繰り返す。

♡最後にコンソメスープの素を入れて、キャベツでおおって、ふたをして、火にかけるだけ~(^^)v

野菜がいっぱい食べれて、美味しいので作ってみてね。


・・・キノコのチーズリゾット風・・・
♡バター・オリーブ油・ニンニク でキノコ(水分が出るのを合わせるとイイと思います)を炒める。

♡塩・こしょう で味付けして、炊いたごはんを入れます。

♡最後に粉チーズを混ぜ合わす。
美味しくなるくらいね。

この料理は初め、和風(しょうゆ味の)になるはずだったんだけど・・・・・・
キノコから水分が出だして、しょう油を入れる状態じゃなくなったので、粉チーズを入れてみたら、
意外と美味しくって(^^)☆

1 件のコメント: