2010年11月4日木曜日

ヴィトリア&ブルゴスの旅

10月30・31・11月1に北の方の町ヴィトリア&ブルゴスに行って来ました。
ちょっと天気も悪く、寒~い旅になったけどマドリードとは違うスペインで、とっても素敵な所でした。
なんだか落ち着いてて。町も人も。


ヴィトリアの風景。
とってもヨーロッパを感じます。
季節も良かったかなぁ・・・少し物悲しいというか・・・勝手なヨーロッパのイメージ(^^)
BARのタパスは、ほとんどモンタ―ドス(パンの上にフライやトルティーヤなんかが乗ってる)
マドリードの様にサービスは良くないかな。
ワインも超少ないっっ!サービスタパスもないし!
でも味はMUY BIEN!!

カルドあります。
カルドという、お肉のダシがきいてるスープ。
さっぱり、こってりって感じの美味しいスープでした♪
店先にHAY  CALDO(カルドあります)ってお知らせするってのは、寒い季節の限定メニューなのかな??知らないけど・・・

 2日目のブルゴス。
またまたこの町が超寒~い !
お城の跡地から町が見下ろせるの~(^^)
小さな町です。
 外観も中も素敵なカテドラル。
 駅に向かうバスの中。
私っていろんな所を歩いてるなぁ・・・・・(こゆき)

 3日目は18時の列車だったので、それまでヴィトリアをブラブラ。
でもカテドラルは工事中(ちょっと残念・・・)
11月1日は休日。お店はほとんど休みで静まりかえった町を散歩して、マドリードに帰宅しました。

2 件のコメント:

  1. いいな~ブルゴス城・・・

    返信削除
  2. ユースケ。
    君のおかげでブルゴス到着後、速効ブルゴス城を目指せました(^^)v

    返信削除