2011年1月8日土曜日

LOS REYES MAGOS ( ロス レイエス マゴス)

スペインのクリスマスはとっても長かった。
12月22日の宝くじの抽選から始まって、1月6日のLos Reyes Magos(三賢人)でフィナーレ。


6日の朝に食べる「ロスコン」というパン。
この中に1個オモチャが入ってて、当たるとイイ事あるみたいよ♪♪


カトリックではサンタクロースではなくて、Reyes Magos が1月5日の夜にプレゼントを配りに来るんだって☆
だからスペインの子供達はReyes Magas にお手紙を書きます。

あと・・・5日の夜、パレードがあります。
私達も行って来ました。
なんちゃってディズニーのパレードの様な。
とっても微笑ましい時間でした(^^)
自分達の街でこんな楽しい行事があるなんてちょっと羨ましかった。
でも超凄い人!!


山車の上から、Reyes Magos  がお菓子を投げる。
それを子供達が拾う。
「アメちゃんちょうだ~い!!」って叫んでたよ。



そんな楽しい時間を過ごしたのに・・・・
その日の夜から、夫は激しい下痢&嘔吐で眠れず・・・・・・・
私も突然の38度の発熱・・・・・・・
とんだReyes Magos からのプレゼントでした。

夫は次の日の昼ごろには、大分復活できて、
私も1日、38度と戦っただけで、今はすっかり元気です。

でも、あのたった1日だけの38度の発熱は何だったのかな~?

1 件のコメント:

  1. まぐまぐ☆2011年1月12日 2:28

    エレクトリカルパレード~!!
    昨日無事に帰ってきました!!
    とっても楽しかったです♪
    Muchas Gracias!!

    返信削除