2010年12月14日火曜日

RONDA

1泊2日でロンダに行ってきました。
天気予報では雨だったので、ちょっと残念な気持ちで出発!!
アト―チャ(マドリード)からロンダまで4時間の電車の旅です。
もちろんっ♪こゆき(愛犬チワワ)も一緒♪♪

4時間の移動中。
太陽の光がさしたり、雨が窓を打ち付けたり、どんより曇ってたり、天気はコロコロ変わって・・・・
どんな天気が待ってるのか不安だったけど、
ロンダに着いた時は雨は上がっていて、晴れ間もあって(^^)v
楽しい気持ちで観光スタート。

雨が上がってる間に、絶壁の景色をムズムズしながら眺めて。

1番お目当て puente nuevo  を見に行った。

 橋の右が旧市街。左が新市街。
絶壁の上にある街を繋いでる大切な橋なのです。

ここの場所(写真撮った所)に来るまでの道のり、結構ハードだったなぁ(マジ汗)

お腹もペコペコになったので、お昼を食べてホテルに戻る事にした。
あ~やっぱりスペインは肉がうまいっっっ!!!
ビールもうまいっっっ!!!


ホテルでゆっくりした後・・・夜はバル巡りなんて思ってたけど・・・
嵐がきてしまった。
風も雨も凄くて。
のんきに飲み歩いてる 感じじゃなく(涙)
この日の夜はおとなしく、部屋に帰りました。

強風で壊れた傘達。
ついでに・・・夫の傘も壊れてしまった(笑)


次の日の朝。
窓を開けてみると・・・・
雨も上がって、青空。



初めて行く闘牛場で、いっぱいはしゃいで♪
 




アンダルシアの白い街をブラブラ散歩しながら、気持ちは少しずつ帰り仕度。





最後に寄ったバルで食べた、
ハモン デ ロンダ と ハンバーガー。
ハンバーガーが思ってたより美味しくって☆
このバルの印象もグーンとUP!!

お腹もいっぱい♪
ほろ酔い気分♪で駅に向かって、またマドリードまで4時間の旅。

1 件のコメント:

  1. すごい場所に街があるんですね。
    それにしても肉がうまそう。
    こっちは魚が主で、肉欠乏症です。

    返信削除