2010年9月1日水曜日

自然にかこまれて

大忙しだった8月のしめくくりは・・・・・
夫の仕事仲間の実家にお邪魔してました。
スペインの北の町。
アストゥリアス地方のベガデオという町です。
地図だとマルの辺りです。
山も川も海もあって、とっても豊かな所。
こんなスペインもあるんだな~って少し驚きました。
日本の田舎の様な。
のんびりしてて、深呼吸をしたくなる所だったな ぁ・・・・

空港からベガデオ(タクシーで1時間半程)に向かう途中の海岸。

ホテルの近くにある散歩道から見た川と海の境。
潮が満ちるとグッと水量が増えるらしい。

 隣の町かな?
タラムンディという町のレストランからの景色。
山に囲まれた静かな町で、
馬・牛・羊・山羊なんかが共存してるぅぅ

ベガデオも同じで、朝は鶏のコケコッコ~で目覚めて、外に出ると羊や山羊がメ~って言ってて。
川沿いでは馬が草をムシャムシャしてて。
人も動物も、誰も何も邪魔せずに静かに暮らしてる素敵な所です。

そんな土地で作られる、チーズは格別です!
あとは海も近いので魚介も美味しかった!!
なんでも新鮮でとっても贅沢!!!

帰りはのんびりと・・・アストゥリアスの中心オビエドまで電車で行く事に。(ベガデオ~オビエド 3時間)
駅までは車で送ってもらったけど、到着してビックリ。
看板もなく、建物も見えず、地元の人にしかわからない無人駅。
ここが駅ですか~??
階段を上がると出てきた建物。

時刻表はあったけど、15分程遅れて到着。
トイレもない、たった2両の電車。
どこまでも、のんびり。

彼女が「遊びにいらっしゃい♪」って言ってくれなければきっと、こんなスペインがあるなんて知らなかったんだろうな~
今マドリードに住んでる私にとって貴重な時間でした。

明日から9月。
私達のスペイン生活も後半です。
日々大切にしなきゃ。

8月は大忙しでした。
日本語話し過ぎで、スペイン語・・・何処へ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿