2010年10月13日水曜日

お世話になりますっ

今日の夕飯どーする?なんて話してたら、「中華食べに行く案」がでてきた。
速効で意気投合☆
マドリードのガイドブックで中華料理を探してみる。
何件かある中で、今開いてて、家から近い店。
ありました。「ニーハオ」という店。

地図の通り行ってみたら、キタナシュランにでてきそうな店構え。
ゲゲゲ・・・しかも中国語の看板で。
「ニーハオ」なんてどこにも書いてなくて、当たり前なんだけど。
きっとこれが「ニーハオ」なんだよ(ドキドキ)
怖々・・・・・Hola!
おっとっっ店内はキレイでした。失礼しました。

何を注文しようかな~ってメニューを見るけど難し~&楽し~!!
とりあえず、食べたかった♡ラーメン・餃子・酢豚たちを探してみた。
この写真で1番下のを注文したら、ラーメンというか、チャンポンの様な物が出てきた。
日本で食べてたラーメン(中華めん)が存在するのかはまだ謎だけど、
Tallarines Chinos de la casa   も、そうとう私を笑顔にしてくれた(^^)v
和食ではないけど、私達夫婦には欠かせない味の様です。
半年ぶりに出会った素材や味に包まれて「また来ようね♪また来ようね♪」

スペインで日本食はお高いけど、中華は庶民的。
今日まで知らなかったぁぁぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿