2010年8月18日水曜日

夏祭り

週末にお祭りに行って来た。
プエルタ デ トレド という駅まで行って、歩いてすぐにある教会(ビルヘン デラ パロマ)のお祭り。
春のセマナサンタの時みたいに、街がキリストとマリアを讃える・復活を喜ぶみたいな。
宗教色の強い祭りと思っていってみたら・・・・
全然違う~
出店がいっぱいあって、皆そこで飲み食いしてて、踊って、ラテン系・ロック系音楽もガンガン鳴ってて。
 大騒ぎ!!




焼きそば、タコ焼き・イカ焼き・かき氷・・・はないけど
肉焼いたやつ・肉揚げたやつ・肉肉肉・・・・あと・・・MINIという名のビッグ♡モヒート♡
場所が変われば食す物も違うけど、楽しくウキウキする気持ちは一緒だぁぁぁ♪

このモヒートが美味しいんだな~(^^)

珍しい踊りにも出会ったよ♪
昔マドリードで流行った踊り・・・チョティス・・・ クリックしてね☆
 

1 件のコメント:

  1. 楽しそうですね。
    宗教、文化は違えど、祭りは似た雰囲気になるんですね。

    青森は夏の祭りが終わって静かにになってるけど、毎日の猛暑でぐったり。
    日本中が記録的な暑さ続きで亜熱帯状態です。

    スペインは暑いけど、湿度が低いから過ごし易いんしょうね

    返信削除